2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--:-- >> スポンサー広告;Trackback(-); comment(-)
【社会】 「(息子を)返せ!」 父、怒り…“保育園の車に放置された園児、熱中症死”で告別式★7
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/07/31(火) 15:01:56 ID:???0
★返せと父…園児ら出席、熱中症死の暖人ちゃん告別式

・福岡県北九州市で、保育園の車に放置されて2歳の男の子が熱中症の症状で死亡した
 事故で、男の子の葬儀がしめやかに営まれました。

 濱崎暖人ちゃんの父親:「(暖人を)返せ」
 祭壇には、暖人ちゃんが生前、一緒に遊んでいたたくさんのぬいぐるみとおもちゃが
 飾られました。告別式には、大勢の関係者が参列。ご両親は、暖人ちゃんを抱いたまま、
 最期のお別れまで棺を離れることはありませんでした。27日に、猛暑のなか保育園の
 車の中にたった1人、3時間半もの間、放置された暖人ちゃん。車内が50度近くあったと
 みられ、熱中症の症状で死亡しました。

 調べによると、一緒にいた保育士が後部座席を確認せず、園児の数も点呼していなかった
 ことが分かっています。告別式の直前、厳しい表情の遺族と園長が向かい合って、今後に
 ついて話し合う場面もみられました。警察は、業務上過失致死容疑での立件を視野に、
 調べを進めています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070730/20070730-00000014-ann-soci.html
 ※テレビニュースによると、救急車を呼ぶまで40分掛かっていたそうです。

※動画:http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070730-00000014-ann-soci-movie-001&media=wm300k

※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185851811/



Read More...



16:47 >> 未分類;Trackback(-); comment(-)
【参院選】舛添要一氏「内閣改造を9月にやったらアウト。あのバカ大臣連れて1ヶ月もたないよ」[07/31]
1 :出世すごく‥‥大きいです(070911)φ ★:2007/07/31(火) 18:07:49 ID:???
舛添怒る「バカ大臣連れて、1ヶ月もたない」

参院選での惨敗にもかかわらず、安倍首相は昨日7月30日の記者会見で
「困難な道であることは覚悟のうえ」「国民の声を真摯に受け止め、
反省すべき点は反省」「お約束した改革は実行する」と続投を表明した。
しかし、党内の声はきびしい。
「これだけ激しい民意を組み入れないでやっても、
安倍さんも自民党もずたずたになっちゃうんじゃないか」というのは、加藤紘一氏。
河野太郎氏も「これだけ大敗した以上、
安倍政権の総括はなるべく早くやる必要がある」と危機感を口にする。

舛添要一氏はもっと直裁だ。
「内閣改造を9月にやったらアウト。あのバカ大臣連れて1ヶ月もたないよ」

表向き、党内に派閥抗争の動きはない。党役員の刷新、
内閣改造をにらんでの思惑が交錯する。しかし、スタジオはフリートークだ。

「続投は危機管理のなさ。選挙当夜の会見を注目していたが、
やっぱりしくじった」と久々の無所属の衆院議員・江田けんじ氏。
評論家の宮崎哲弥は「空気が読めないんですよ。単純に」という。
「年金でも、5000万件の問題が出たとき、社保庁改革法案を強行採決した。
態度が傲慢だった。そこへ世論調査が下がって、
松岡さんの自殺になる。空気が読めないからこうなる」
そうなると、支持率はさらに下がっていく可能性が大きい。
「次の世論調査では支持率と同時に辞任の是非も聞く。
おそらく驚愕の結果がでる」(江田けんじ)。

それでも安倍首相はすぐには動かないらしい。
「9月に改造というが、本当の危機感があれば今度の臨時国会でやらなくてはいけない。
なぜできないか?」と宮崎が疑問を呈すると、
江田は「党内は9月をにらんであんまり批判しないでという心理。
そこでほとぼりをさまそうとしている」と推測してみせた。
加藤浩次も「喉元過ぎればなんとかと」とひやかす。

だが、「舛添さんがバカ大臣といった。あれが閣僚席にすわったら、
国民はどう思うか」という宮崎の指摘は当たっているだろう。
安倍首相は、赤城"バンソウコウ"大臣と心中する気なのか?

一方、テリー伊藤は「ウルトラCとして、民間人を入れる手がある。
それと、地方の人が怒っている、それをどう味方につけるかでしょう」
と相変わらず安倍応援団の雰囲気だ。
「いずれにしても、カギは安倍さんじゃなくて、麻生さんですよ」(宮崎)

http://www.j-cast.com/tv/2007/07/31009811.html



Read More...



08:56 >> 未分類;Trackback(-); comment(-)
【和歌山】「むしゃくしゃしてやった。相手は誰でもよかった」写真店主殺害の元私立高生、懲役5~10年の不定期刑判決
1 :窓際政策秘書改め窓際被告φ ★:2007/07/31(火) 20:35:53 ID:???0
写真店主殺害の元私立高生、懲役5―10年の不定期刑判決

和歌山県高野町で昨年4月、写真館経営の久保田耕治さん(当時71歳)が殺害された事件で、
殺人罪に問われた 元私立高校生の少年(17)の判決が31日、和歌山地裁であった。

成川洋司裁判長は「いらだちの感情を解消するための犯行で、動機は極めて短絡的で自己中心的」
として、懲役5年以上10年以下の不定期刑(求刑・懲役15年)を言い渡した。

判決によると、少年は昨年4月24日夕、写真館を訪れ、面識のあった久保田さんを、
台所にあった炊飯器や 料理バサミなどで、殴ったり突き刺したりするなどして殺害した。

公判で、少年は、動機について「確執のあった母親から逃げるためだった」などと供述。
弁護側は、少年審判時の 精神鑑定で「適応障害」と診断され、犯行時は自分の行動を
制御できない状況にあり、傷害致死罪にあたると主張した。

検察側は「執拗(しつよう)で残忍極まりない犯行。死んでも構わないという
確定的殺意があった」としていた。

成川裁判長は判決で、殺意を認定し、弁護側の主張を退けた。

2007年7月31日11時35分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070731i202.htm

※スレタイ文言元ソース※
http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20060425-23458.html



Read More...



03:21 >> 未分類;Trackback(-); comment(-)
Home